トップ > ハローワーク鶴岡からのお知らせ

ハローワーク鶴岡からのお知らせ

仕事をお探しの皆様へ

山形労働局のマスコット「ヤッピー」

ハローワーク鶴岡では、職業についての相談や、求人への紹介の他にも様々な支援メニューを準備し、あなたの「働きたい」を応援します。
どうぞお気軽にご相談ください。

求人される事業主のみなさまへ

よりよい人材を確保するためにも、正確でわかりやすい求人票の提出をお願いします。 求人票上で、貴社と仕事内容の魅力を十分にアピールし、採用したい人材像のイメージを具体的に示すことによって、応募者を増やすことに繋がります。

求職者の方々がハローワーク内の求人情報提供端末で閲覧できるように、会社の外観・作業風景・取扱商品等の画像をご提供いただいております。

求人を申込みいただいている事業所を対象とした「求人説明会」を所内で実施しております。 参加した求職者に対し個別に求人内容の説明や面談を行うことができます。

キャリアアップ助成金のご案内

有期契約労働者、短時間労働者、派遣労働者といった、いわゆる非正規雇用労働者の企業内でのキャリアアップなどを促進するため、正社員化、人材育成、処遇改善などの取組を実施した事業主に対して助成する制度です。

助成金制度全般について

事業主の方のための雇用関係助成金についてご案内しています。

助成金制度全般について(厚生労働省HP)

専門援助部門(学卒担当)より

ユースエール認定企業・若者応援宣言企業になりませんか?

若者の採用・育成に積極的な中小企業について、ハローワークなどで貴社の魅力を重点的にPRします。企業のイメージアップや優秀な人材の確保などが期待されます。

若者雇用促進総合サイト

雇用保険課より

平成29年1月1日以降、65歳に達した日以後新たに雇用された労働者についても、「高年齢被保険者」として雇用保険の適用の対象となります。

ハローワーク鶴岡(鶴岡公共職業安定所)
〒997-0013 鶴岡市道形町1-13
TEL:0235-25-2501